読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるんばの宴

2017/01/08『閃華の刻 初夢』内にて、つるんばの宴ぷちを開こう!という企画サイトです。

当日BGMリクエスト

当日会場にて流れるBGMを、一曲『つるんばの宴』からリクエストしたいと思います。

まずは、皆さんのつるんばテーマソングをお聞きしたく。

私の推しはこれよ!というのを下記フォームより送信してください。

曲名とアーティストのみの入力で大丈夫です。

推しポイントなど語って頂けますと、後日投票しやすくなるかと思います。

11月23日まで募集しております。

たくさんのつるんばテーマソングを教えていただきまして、ありがとうございました!

下記にて、いただいた曲と推しコメントをご紹介、投票受付しております。

各曲、歌詞や試聴ができるページへリンクさせていただいておりますので、

投票以外でもお楽しみいただけましたら幸いです。 

 

キミガタメ【Suara】

推しポイント『ちょっと切なめの良い曲です。』

腕 kaina【ALI PROJECT】

推しポイント『勇ましさと清廉、そしてどこかしら漂う匂やかさ、解釈によっては心中願望にも見える多彩さが、つるんばの2人っぽいかな、と!!』

Pearl in the shell【T.M.Revolution】

推しポイント『歌詞のすべてがつるんばです。秘密も嘘も透けるベールで…細い鎖が絡み…You're my Presiousな二人です。』

Truth【REIRA starring YUNA ITO(伊藤由奈)】

推しポイント『歌詞の中で『その瞳を信じている』というのがあるので。鶴丸さんと国広君は互いにまっすぐ視線を合わせられるCPだと思っているので合うかなと。全体的な歌詞的にも優しいのではないかな、と思ってます。』

FOLLOW ME【坂本真綾】

推しポイント『"幸せは一瞬で、永久には続かないということを、つるんばは理解していそうだなと思いました。だから、もし見つけたら、半分こにするんだろうなとも思います。鶴丸が退屈しているのならばと、連れ出してくれるまんば君。残された時間を指折り数える鶴丸と、まんば君の涙は時々宝石になる。なんど見失ったとしても、きっと何度だって見つけだしてくれるのだろうなと思います。そんなところがつるんばらしいなと感じました。』

s-AVE【SawanoHiroyuki[nZk]:Aimer】

推しポイント『”さよならと憧れは無駄な意味を霞めてる”という歌詞が鶴丸さんと国広君が歴史修正主義者との戦いの中で、刀から人の身に降りて恋をする意味を知るときの気持ちのような気がするので、つるんばに似合うと思って聞いています。』

シャングリラ【チャットモンチー】

推しポイント『"サビの歌詞が素敵です!「幸せだって叫んでくれよ」「意地っ張りな君の泣き顔 見せてくれよ」などつるんば最推しイメソンです。』

ナルキッソス~eon~【eufonius】

推しポイント『PSPゲームの「ナルキッソス~もしも明日があるなら~Portable」の歌なのですが、ゲーム内容が余命わずかであることを知っているヒロインとその傍にいて死と生を知り成長する主人公の話なので、鶴丸さんと国広君も傷ついてもそばに居る関係と思って聞いているので、流れたら素敵かなと思ってます』

白夢の繭 ~Ricordando il passato~【志方あきこ】

推しポイント『「うみねこのなく頃に散 エピソード8」の歌です。あなたの抱いた幻想の中で私は愛を知りました、という部分が国広君が鶴丸さんに思っていることなのではないのかな、と思って聞いています。』

鵲の橋【群青キネマ】

推しポイント『元の動画からして完璧につるんばでは…ないかなと思います。』

六等星の夜【AIMER】

推しポイント『歌詞全体が、まんばさんのイメージです。』

 

<スケジュール>

~11月23日 曲名・アーティスト募集

~12月 7日 投票にて珠玉の一曲をセレクト

 12月 8日 投票結果発表

イベント当日 いつ流れるかはお楽しみ♪

 

たくさんの選曲、投票、ありがとうございました!

投票の結果、チャットモンチーの【シャングリラ】をリクエストいたしました!