つるんばの宴

2017/01/08『閃華の刻 初夢』内にて、つるんばの宴ぷちを開こう!という企画サイトです。

『つるんばの宴』記念パンフアンソロ企画 募集要項

『つるんばの宴』記念募集型パンフアンソロ企画 募集要項


ご閲覧ありがとうございます。『つるんばの宴』主催の葉海月です。

 

この企画は、つるんばの民の熱きパッションを集め伝え広げる場としてご用意いたしました。
一人一枚のペーパー形式の原稿を持ち寄り、サークル参加・一般参加・エア参加を問わず、どなた様にも気軽にご参加いただけるかたちのアンソロジーを作ろう!という驚きの企画となります。
当初は単純にペーパーを束ねたものを予定していたのですが、ありがたくも予想以上のご反応をいただいた結果、ぷちオンリー当日に頒布予定でおりましたサークルリスト等を掲載するパンフレットと併せて、印刷所様に印刷をお願いし、冊子として皆様に頒布させていただくことにいたしました。
それに伴い、内容を全年齢のみと改めさせていただきます。
最初のアナウンスから企画内容が変更となり、大変申し訳ありません。
主催の、どなたにも気軽にご参加いただけるかたちでたくさんのつるんばをみたい!との想いから爆誕した企画ですので、構えることなくお付き合い頂ければ幸いです。

 

よしやるぞ!と奮い立ってくださった方は、お手数お掛けいたしますが、最後までお目通しくださいますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

わからないところがありましたら、ご遠慮なく主催にお聞きください。


作成の流れ

1、下記に記します説明をよく読み、ご了承いただけた場合、募集フォームより、

  参加申込みをお願いいたします。3日以内に参加受付の返信をさせていただきま

  す。返信のない場合、フォームからのメールの未着が考えられますので、

  お手数をおかけいたしますが、主催まで別途ご連絡をお願いいたします。
2、原稿を一枚作成してください。仕様は下記をご参照ください。
3、データ(PDF、PSD、PNG)の場合はフォルダに入れパスなしZIP圧縮の上メール

  にて、アナログ(原稿用紙)の場合は郵送にて、主催まで作成した原稿を送ってく

  ださい。入稿締切は12月12日23時厳守でお願いいたしします。
4、データ・アナログ原稿ともに到着後、すみやかに主催より受付メールを送信させて

  いただきます。
  データの場合は3日、アナログの場合は到着予定日より3日を過ぎても到着連絡が

  ない場合は、お手数ですが主催までご連絡をお願いいたします。
5、主催が編集・入稿し、冊子として製本します。

  現段階での予定印刷所は大陽印刷となっております。
6、イベント当日(1月8日)に、『つるんばの宴』本部スペースにて頒布いたします。
  また、当日参加サークル様にはサークル参加特典として一部お配りする予定でおり

  ます。ご了承ください。
7、イベント後、完成品を一部郵送します(1月中に発送いたします)。
  執筆された方へのお届けは郵送のみとさせていただきます。
  (当日参加サークル様には参加特典と合わせまして二部ということになります)

 

スケジュール
11月30日   執筆者募集締切
12月12日23時 原稿受付締切(消印有効)
  1月  8日   イベント会場にて頒布
  ~ 1月末   参加者へパンフアンソロジーを一部郵送

 

申込について
申込み専用フォームより、必要事項をご入力の上、送信してください。

執筆者の募集締切は11月30日となります。
書く内容がまだ決まってないかとは思いますが、なんとな~くで構いませんので、作品傾向をお選びください。書いてるうちに変更になっても構いません。

ご協力頂ければ幸いです。
傾向につきましては、当ぷちオンリー企画サイト、告知Pixivページキャプション、BOOTH通販ページキャプション、当パンフアンソロジー目次などにてお知らせする予定でおります。

傾向(全年齢)
とある本丸、現パロ(転生)、破壊描写有、女装・女体化、バッドエンド、その他(備考記入)


作品について
テーマは『つるんば』でお願いいたします。

他CP要素は含まないよう、お願いいたします。
イラスト、漫画、小説、川柳…自作品であればどんなものでもかまいません。

転載・トレスは厳禁です。
著作権・肖像権は、必ず各自でクリアしてからご入稿ください。
疑問・質問がございましたら、遠慮なく主催までお申し付けください。
寄稿いただきましたペーパー形式原稿につきまして、再録に制限はございません。
PixivやTwitterなど、投稿後の自作品掲載は自由です。

 

ペーパー仕様
サイズ : A5(縦)
枚数  : 一枚(1P)
色数  : モノクロでお願いいたします。

      二値・グレースケール、どちらでも構いません。
      データの場合は解像度600dpiでお願いいたします。
必須  : お名前(HN)、サークル名(エアでも可)
       ※PixivやTwitterID、メールアドレスはお好みで。

       その他個人情報は記載しないようご注意願います。

 

テンプレート
A5にタチキリ3~5mmでお願いします。トンボはなくても大丈夫です。
解像度が守られていれば、どちらの印刷所様のテンプレートをご使用いただいても大丈夫です。

初めて原稿を作る方用テンプレ詰合せ(ZIP)

※SAI、メディバン、Word、KingsoftWriter、OpenOfficeWriter向けテンプレ+ざっくり説明書パックです。

 

ご注意いただきたいこと
・謝礼は完成したパンフレット一冊になります。
・当日頒布後、残部が出た場合は通販をする予定です。

 

必ずご承知おきいただきたいこと
・主催で用意する表紙とご自分のページ以外の著作権は各執筆者様にあります。
・もしも処分する時が来ましたら、宴の後夜祭のキャンプファイヤーとしてください。
 または然るべき中古同人誌市場へお願いいたします。
無断転載・オークション出品・フリマアプリへの出品は厳禁です。

 

その他
・もし参加お申込み後、執筆を辞退される場合は、お早めに主催までお知らせください。
・万一、拙僧のパッションがどうしても一枚に収まり切れぬ…!という場合も、主催までお気軽にご相談ください。

・ご入稿完了時、返信メールにて完成品の発送先をお尋ねいたします。クリックポストでの発送を予定しております。お預かりした情報は発送以外には利用いたしません。局留め等も可能です。


ここまでのご閲覧、本当にありがとうございます。
上記にご承知おきいただけた場合のみ、”必ずご承知おきいただきたいこと”の文字より募集フォームへとお入りください。
皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております!

 

 

参加申込

 参加者募集、終了いたしました。

たくさんのお申込み、本当にありがとうございます!

現在、お申込みいただきました全員の方にメールにて返信完了させていただいております。 もしメールが届いていらっしゃらない方がいましたら、主催までご連絡ください。

 

☆ご入稿に際しまして…

・ページが増えた場合 → メールに一言添えていただけますと助かります。
・Word→PDFへの変換がうまくいかない → docファイルでも大丈夫です。
・メールに添付できない → ファイル名をHNにし、下のDropboxをご利用ください。

www.dropbox.com

※docファイルを送っていただいた場合、こちらで変換後ご確認のため、PDFを添付し返信させていただきます。

Dropboxご利用の際は、送付したことを主催までご連絡ください。

 

 

 ご意見・ご質問等ありましたら、主催(葉海月)までDM・メールを送ってください。

よく読みませんと応募フォームに辿り着けない懐かし仕様となっております。